昨日は8/18土(土)17:15にMRO(北陸放送)にて放送予定の石川県広報番組の「ほっと石川」の取材で座間アナウンサーにご来店いただきました。

先方からの依頼であの画が撮りたい、この画が欲しいなどの要望に応えるべく昨日から試食用の製造やタイムスケジュールの調整などに大わらわ。

たった5分の放送に取材時間が3時間。

その中に製造風景やインタビュー、試食の撮影が行われました。

台本もほぼなしのぶっつけ本番でしたが、座間アナとは2回目と言うこともありかなりスムーズに行ったのではないかと自己満足しています。

私の右袖にチラッと見えるサッカーJ2ツエーゲン金沢のエンブレムに座間アナが猛烈反応。

聞くと座間アナも強烈なツエーゲンサポーターだとか。

当店も今年からスポンサーではありませんが、選手皆さんに食べていただけるように毎月定量の当店のハム、ベーコン、ソーセージなどをサポートさせていただく契約を結ぶことになりました。

9/1(土)には試合会場の西部緑地公園競技場前でイベントにも参加させていただきます。

お見かけの際にはぜひお立ち寄りください。

あ、そうそう。

この取材は、猪などの害獣駆除対策による有効活用事例の紹介でした。

8/25(土)・26(日)に石川県産業展示館4号館にて催される「いしかわ環境フェア・里山里海展」に出店いたします。

当日は石川県産能登豚と石川県産猪のソーセージの食べ比べセットを販売いたします。

この機会に味わってみてください。